時間の有効活用

自分は頭が良くないから血反吐吐くまで勉強しなきゃ大学には入れないんだろうけど、気がつくといつも虫をいじって遊んだり、Twitter開いてそのまま数十分経過したりって具合で時間の無駄使いがとても上手い。

時間を増やすためには部活をなるべく早く切り上げた方が良いのかなぁ?
生物系の部活に所属してるとはいえ、ここで割と時間を無駄にしてる気がする…
けれど、部室には双眼実体顕微鏡やTG-4があるから依存している面もある。
普通に道具揃えて行けばいいじゃないかとは思っても スペースにあまり余裕がないことと、決まった時間でしか作業ができないという、欠点がある。
やはり同定の時だけ虫を持って行くのがベストなんだろうか…


しかしそういったコツコツしたことがとても苦手だから少しずつ克服していかないといけないんだろうな
それとTwitter開く時間があれば文献読もうとする癖をつけないとだなぁ…



[PR]
Commented by 通りすがり2 at 2016-04-29 16:26 x
はじめまして。楽しく拝見しました。ヤル気満々な若さが漲る発展が楽しみなブログですね。部活ですでに在るかもしれませんが、連絡誌のようなミニコミ誌的なものを創刊しそれぞれの活動記録を残しておくと後輩にとっても参考になると思います。また、それの元データとなる採集地、採集環境(状況)、気温/天気、採集品、個体数等々は現場で記録に書き留める習慣を身に付けるとフィールドワーカーとしてきっと役に立つ日がくると思います。それではまた読ませていただきますね。
Commented by Nialoe5364 at 2016-05-22 18:06
> 通りすがり2さん
返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ありません。

そしてアドバイス、訪問、コメントありがとうございます!

たしかに連絡誌のようなものはありますが放置気味でしたので暫く振りに少しアレンジを加えて再開してみようと思います。
テスト期間も終わり記事も再開していきますので今後もよろしくお願いしますm(__)m
by Nialoe5364 | 2016-04-19 23:21 | つぶやき | Comments(2)